【ツイステ】魔法史 セリフまとめ

 

 

 

(☆:スペシャルタイム)

 

 

 

【ハーツラビュル寮】
 

リドル

・GOOD
「猫の声がうるさいな」
「インクの色を間違えた」
「なるほど...」
「こうして法ができるのか」
「歴史は流れで覚えること」
「尊敬できる偉人だ」
「国には規律が必要だね」
「トレイン先生は信頼できる」
「放課後は復習だね」


・GREAT
「勉強にコツは無いよ」
「どうだい?」
「なぞなぞより簡単だ」


・PERFECT
☆「学園長、何か?」
☆「回答は、大きく口を開けて」
☆「指を動かしてはいけないよ」
「さぁ、ページをめくろう」
「予習していれば当然だよ」
「ボクは寮長だからね」

 

 


エース

・GOOD
「頼りない王様」
「ねみぃ〜」
「メモっとこ」
「寝てねぇし!」
「法律って大事」
「魔法の由来ねぇ...」
「先生厳しぃ〜」
「落書きしてんの」
「暗記かぁ」


・GREAT
「こうでしょ〜?」

「どぉーよ!」
「これぐらい!」


・PERFECT
☆「監視されてるぅ〜?」

☆「いつまで居んだろ〜」
☆「はやく終われぇ...」
「へへ〜んやるっしょ♪」
「聞いたことある!」
???

 

 

 


デュース 

・GOOD
「ぉあ゛ぁぁ〜」
「覚えきれるか?」
「頑張るぞ」
「ふむ...」
「怖い魔法だ...」
「長い名前だな」
「語呂合わせでいこう」
「もっとゆっくり」
「腹の音が...!」


・GREAT
「おおっ!」
「何度も書き取りした」
「なるほどな!」


・PERFECT
☆「が、学園長!?」
☆「優等生として...!」
☆「やりづらいな...」
「覚えたぞ!」
「完璧だ!...と思う...」
「やった!!!」

 

 

 


トレイ

・GOOD
「適度な規律は必要だ」
「女王様には従えない」
「すごい人がいたもんだ」
「わかりやすい先生だ」
「こら、居眠りするな」
「へえ?」
「静かに...」
「忘れ物はないか?」
「まあまあだな!」


・GREAT
「赤点はまずいしなぁ」
「歴史は大事だぞ」
「まあまあかな」


・PERFECT
☆「ちょっと本気をだすか」
☆「学園長どうしてここに?」
☆「今日は何か起こりそうだ」
「これぐらいでいいかな」
「流れ理解すれば簡単だ」
「一通りは覚えたぞ」

 

 

 


ケイト

・GOOD
「トレイン先生キビシー」
「旅行とか行きたいよねぇ♪」
「ランチどうする?♪」
「魔法史って地味〜」
「朝からいい感じ♪」
「目、冴えてきたねぇ♪」
「朝から頑張るねぇ♪」
「覚えるだけじゃんねぇ♪」
「放課後お茶しない?」


・GREAT
「今度教えてあげよっか♪」
「やるときゃやるんです〜」
「褒めてくれていいよ♪」


・PERFECT
☆「ちゃんとしよっか♪」

☆「おふざけ禁止的な?」
☆「このぐらい出来ればオッケー♪」
「大成功♪」
「これがけーくんの本気♪」
???

 

 

 

【サバナクロー寮】

レオナ

・GOOD
「猫と目があった」
「早く終われ」
「(zzz...)」
「ねむ」
「無能な王には苦労する」
「サボればよかった」
「いい天気だ」
「無欲な王だ」
「王様ね...」


・GREAT
「常識だろ」
「教科書なんて要らねぇな」
「何驚いてんだよ」


・PERFECT
☆「誰が居ようと関係ない」
☆「クロウリー...何しに来た?」
☆???
「野生の勘だ」
「当然だな」
???

 

 

 


ラギー

・GOOD
「へぇ〜」
「要領が大事っスよ」
「あ、インク切れた」
「権力者は嫌いっス」
「金持ちはこれだから...」
「はやくおわれ〜」
「王様なんて要らないっス」
「腹の足しにもなんねぇ」
「豊かな国かぁ〜」


・GREAT
「ヨユーっスよ」
「ッフフ、やったぁ!」
「どうっスか〜?先生!」


・PERFECT
☆「ミスで目立つのはマズイっス」
☆「学園長...真面目にやろ」
☆「ボーッとしてる暇ないっスよ!」
「やるときゃやるでしょ?」
「常識っスよ」
「レオナさんに教わったっス!」

 

 

 


ジャック

・GOOD
「俺もでけぇことがしたい...」
「先生、いいですか?」
「(ふむふむ)」
「おい、寝るな」
「群れのボスになるには...」
「なるほどな」
「勉強になるな...」
「リーダーは大事だ」
「猫に引っかかれた」


・GREAT
「予習してきた」
「勘に助けられた」
「正解だろ?」


・PERFECT
☆「間違える訳にはいかねぇ」
☆「気合いが入るぜ」
☆「縄張りの見回りか?」
「完璧だな」
「任せろ」
???

 

 

【オクタヴィネル寮】

アズール

・GOOD
「質問です」
「集中して」
「はい、先生」
「火起こし...と」
「陸の歴史か」
「取引するなら王とです」
「以上です」
「過去なんて...」
「うるさい猫だ」


・GREAT
「僕が答えます」

「予習しました?」
「暗記済みです」


・PERFECT
☆「ご覧いただけました?」

☆「御注目下さい」
☆「僕にお任せを」
「もちろん分かります」
「答えはこれです」
「海も陸も一緒です」

 

 

 


ジェイド

・GOOD
「知略に長けた王が良い」
「情深い王様です」
「夢物語ですね」
「どこまで本当でしょう」
「フロイド、起きてます?」
「深海の歴史では...」
「先生とは気が合いそうだ」
「朝から元気ですねぇ」
「なるほどね」


・GREAT
「順当ですね」

「質問しても?」
「たまたまですよ」


・PERFECT
☆「もちろん緊張しています」

☆「これはこれは...」
☆「お勤めご苦労様です」
「ありがとうございます」

「興味深い」
「こんなとこでしょうか」

 


フロイド

・GOOD
「まだねむぅい」
「やるかぁ〜」
「王様とかどうでもいい」
「興味ねェ〜〜」
「落書きしよ」
「陸もいいね」
「ね〜ね〜せんせぇ〜」
「飽きてきた」
「教科書わすれた〜」


・GREAT
「はいは〜い♪」
「面白いじゃ〜ん」
「ジェイドがいってた」


・PERFECT
☆「みてみて〜♪」
☆「がくえんちょーおつかれ〜♪」
☆「やる気でてきた〜」
「丸暗記したぁ〜」
「オレすごくね?」
「簡単すぎ〜」

 

 

 

【スカラビア寮】

カリム

・GOOD
「弟にも教えてやろっ」
「まだ眠い...」
「面白い話だな!」
「メモとるの忘れた」
「今日の弁当はなんだ?」
「その国いってみたいな!」
「そんな逸話が...」
「後でジャミルに聞こう」
「何の話だ?」


・GREAT
「問題なしっと〜」
ジャミルに教えてもらった!」
「それは知ってるぜ〜!」


・PERFECT
☆「俺の隣空いてるぞ♪」

☆「学園長も勉強か?」
☆「いいとこ見せなきゃな!」
ジャミルに感謝しないとな」
「これぐらいはな!」
「勘が当たったぜ!」

 

 

 

 


ジャミル

・GOOD
「カリムの腹がなる頃か」
「座学は楽だな」
「ノートをまとめておくか」
「予習が生きたな」
「眠そうなやつが多いな」
「ま、こんなもんだ」
「料理にも歴史がある」
「カリム、寝てないか?」
「語呂合わせすれば覚えやすい」


・GREAT
「まず流れを覚えろ」
「お聞き逃しのないように」
「うん、正解を言うぞ」


・PERFECT
☆「カリム、大人しくしていろ」
☆「スカラビアの実力です」
☆「手を挙げるなら今だ」
「どうですか?先生」
「従者として当然だ」
???

 

 

 

 

【ポムフィオーレ寮】

ヴィル

・GOOD
「王の資質...ね...」
「競争がトップを作る」
「寝ぼけた顔ね」
「背筋を伸ばしなさい」
「流行は繰り返す」
「素敵なドレスだわ」
「これも自分磨き」
「偉人だって努力した」
「午後もメイクは崩さない」


・GREAT
「当然よ」
「読書は好き」
「簡単すぎるわ」


・PERFECT
☆「あら、何か御用?」
☆「問題ないわ」
☆???
「相応の結果ね」
???
???

 

 

 


ルーク

・GOOD
「探究心は止められない!」
「裏表があるのが歴史」
「美しい物語だ」
「イストワールに耳をすませて」
「素晴らしいデヴィザ(?)」
「良き勉強日和だ」
「君ならどう答える?」
「空腹は狩人の大敵さぁ!」
「裏切りも時に美しい」


・GREAT
「歴史が歌を産む」

「童話は作り話だと思う?」
「歴史の美しさを感じたかい?」


・PERFECT
☆「学園の歴史も知りたいなぁ!」

☆「ピリッとした空気...いいねぇ!」
☆「貴方も歴史が好きかい?」
「暗記は得意なんだ♪」
「人の営み......美しい!」
「メルシー!ムシュー!」

 

 

 


エペル

・GOOD
「猫も寝てる」
「ちょっと眠い...」
「難しい...かも」
「豊かな国には豊かな畑」
「林檎にも歴史が...」
「農業は大切だね」
「この呪文...」
「トレイン先生..少し怖い」
???


・GREAT
「はい、先生」

「これ、知ってる...!」
「予習してたよ♪」


・PERFECT
☆「緊張してる?」

☆「みて!誰か来た」
☆「はい、学園長♪」
「僕に任せて!」
「どぉーよ!!...あぁぅぅ(焦)」
???

 

 

 

【イグニハイド寮】

イデア

・GOOD
「歴史の裏ではきっと...」
「ねこた〜ん」
「めでたしめでたし...か」
「ブラットな歴史」
「昔の話だよ」
「検索しよ」
「徹夜明けだよ...」
「知ってる」
「ごもっとも」


・GREAT 
「知らないのォ?」
「常識的に考えて...」
「早く終わらせよう」


・PERFECT
☆「やっぱりツイてない」

☆「ぼ、僕を見張りに...!?」
☆「なな、何しに来たの...!?」
「こりゃまた...フフっ」
「拙者の手にかかれば」
「当然では?」

 

 

 


オルト

・GOOD
「検索するぅ?」
「原始的な魔法だね」
「ふ〜ん」
「検索結果を表示」
「インプット済みぃ♪」
「しってる〜♪」
「内部データ照会中」
「データ取得中」
「は〜い♪」


・GREAT
「ズルじゃないよぉ?」

「バッチリでしょぉ?♪」
「正確な情報さぁ!」


・PERFECT
☆「まず手をあげてぇ♪」

☆「いい子にしてマス♪」
☆「先生!こんにちは〜!」
「技術の進歩だよ♪」
「ほめてほめて〜♪」
???

 

 

 

【ディアソムニア寮】

マレウス

・GOOD
「暗君は国を滅ぼす」
「早く終わらないか?」
「興味深いな」
「教科書にリリアの姿が...」
「朝から退屈だ」
「100年前から変わらない」
「争い.......愚かしい」
「トレインに睨まれた」
「真実とは限らない」


・GREAT
「本当の歴史を知りたいか?」

「少し面白くなってきた」
「当然だな」


・PERFECT
☆「監視に来たか」

☆「リリアの方が厳しかった」
☆「面白い話はないのか?」
「百聞は一見にしかず」
「教科書など必要ない」
「この程度か」

 

 

 

 

リリア

・GOOD

「うぅぁ...朝は苦手じゃ...」
「そうか?」
「今はそう言うのか」
「トレインよ...睨むな」
「歴史は儚い」
「愚かな王よ」
「そういえばそうじゃった」
「こんな風に伝わっとるのか」
「知っておる」


・GREAT
「昨日の様じゃ」
「これぞ真実よ」
「えっへん」


・PERFECT
☆「おぉ!ゆっくりしていけ」
☆「伝説の始まりじゃ」
☆「わしが教えてやろうか?」
「昔話をしてやろう」
「すごいじゃろ♪」
「歴史は繰り返す」

 

 

 


シルバー

・GOOD
「戦法か...覚えた」
「歴史はリリア先輩が得意だ」
「座りっぱなしは良くない」
「覚えるだけか」
「過去から学ぼう」
「失われた国にも...歴史がある」
「放課後は馬術の特訓だ」
「眠りの呪文...クッ」
「勉学も鍛錬だ」


・GREAT
「親父殿に叱られずに済む」
「睡魔に勝利した」
「今のは勘だ」


・PERFECT
☆「いつも通りにやれば良い」
☆「精神を統一しろ」
☆「乱されるな」
「親父殿に教わった」
「教わった通りだ」
???

 

 

 


セベク

・GOOD
「王に従おう」
「猫!!!うるさいぞ!!!」
「いつでも来い!」
「歴史は若様が創る」
「勉強になった」
「眠、くない!!!」
「シルバーは居眠りか?」
「若様の方がすごい」
「人間は浅はかだ」


・GREAT
「興味深いな」

「朝飯前だ!!!」
「若様に近づきたい」


・PERFECT
☆「僕の答えはこうだ!!!」

☆「乱されてたまるか!!!」
☆「学園長は何歳だ?」
「簡単だ!!!」
「弱者に用はない」
「侮るなよ、人間」